s11 最高最終2178 カバリザミミガッサ

s11の構築記事です。

f:id:gashio5563:20180904091248j:plain

↑最高レート

☆パーティ紹介

リザードン@メガ石X 

意地h140 a252 bd4 s108

フレドラ ニトチャ 剣の舞 逆鱗

素早さを1加速130属抜きに抑え、残りを耐久に回したリザX。受けサイクルにはもちろん対面的な構築にもどんどん投げて行きました。

選出率1位

キノガッサ@気合の襷 

意地as252b4

剣の舞 マッパ 種ガン 胞子

普通の襷ガッサ。カバマンダガルド、モロバレルフシギバナが入った構築以外に投げました。

選出率3位

カバルドン@バンジの実

腕白h228bd140

地震 欠伸 ステロ 吹き飛ばし

普通の起点作りカバルドン。ほとんど出しませんでした。

選出率6位

ミミッキュ@ゴーストZ 

意地h244a156b100d4s4

剣の舞 影うち シャドクロ じゃれ

テンプレのHAミミッキュ。マンダ対面で剣の舞を出来ること、グロスに怯まされなければバレパンがあっても勝てることなどの理由でHAにしたが、遅いことの弊害もいくつかあったので難しいところ。

選出率2位

メタグロス@メガ石 

無邪気a204c52s252

岩雪崩 草結び アイアンヘッド 地震

カバリザキラー。シーズン終了前日の夕方急遽借りたので使い方はよくわからなかったが、2163の時に2130のカバリザ使いの方を3ターンで降参に追いやれたので、入れて正解だったと思います。

選出率5位

⑥霊ボルトロス@ウイの実 

控えめh236b100c4d140s28

きあいだま めざ氷 10万 悪巧み

かなり硬かったです。カバマンダガルド、受けサイクルなどに投げました。

選出率4位

☆選出

基本的にリザミミガッサで行けると思った時はその選出が一番強いのでリザミミガッサでオッケーです。

霊ボルトはミミッキュかガッサが出せない構築 ex.カバマンダガルド、受けループ

などに投げました。

グロスゲッコウガのいないカバリザ以外には投げませんでした。

カバは置物でした。

☆最後に

ここまで読んでくださってありがとうございました!訂正箇所、質問などがありましたら僕のツイッター @gashio5563の方にお願いします!